あまーい!

ついに、スタバで

さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ*
を飲んできました!(^∇^)



わたし的に、コチラの珈琲が好みではないけど、駅中にあるので、朝夕 前を通るので、美味しそうなポスターにいつも「入ろうかなぁ〜」と思ってたんですよー。



数人の列に並んで、
わたしの番になり 聞いてみました。


「アイスとホットはどこが違うのですか?」

「基本的には甘い牛乳とホイップクリーム、イチゴチョコ味のフレークをトッピングしていまして、あったかい牛乳か、スムージー状のアイスタイプかです。(*^_^*)」


で、ホットをいただきました。


可愛いくて、甘くて美味しい!
けど、ご説明していただいたとおりのお味。(^_^;)


ホイップクリームのチューブ入りを買って、牛乳に砂糖を入れて温めて、チョコを削ってかけたら……


そしてね、
偶然、さっきネットのニュースみたら、スタバのホットラテの砂糖使用料はスプーン15杯から25杯!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000036-jij_afp-int



最近、甘いもの採り過ぎのわたしは、
しばらくは・・・ガマン。(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・