フォーチュン・クッキー ♪

からから煎餅 をいただいたよー(*^_^*)



山形の郷土菓子で黒糖味のおせんべいの中に和紙に包まれた おもちゃ が入ってるの!




何が入ってるのかなぁ?……



おおっ!


金色の折り鶴!縁起がいいね!(^∇^)




ポリポリ・・



懐かし〜〜い お味。




もう一個 開けてみよー♪♪




なんだろなぁ〜 ……ワクワク。。。




かっわいい!!
ピンクのランドセル (*^_^*)




フォーチュン・クッキー みたいね!



そうそう、おみくじが入っている フォーチュン・クッキーって、
中国のお菓子だと思ってたら
起源は日本人の萩原眞さんって方が考えたものだそうで。

'"明治12年 サンフランシスコに渡った庭師の方で、ゴールデン ・ゲート・パーク 内の日本庭園で喫茶店を経営し、そこで出していた おみくじ入りの瓦煎餅 "



知らなかったなぁ〜〜。




♪♪〜♪



未来はそんな悪くないよ〜♪
hey hey hey!〜〜



ツキを呼ぶには
笑顔を見せること ♪〜〜♪



ハートのフォーチュン・クッキー
運勢
今日より 良くしよう〜♪




踊ってね(^∇^)



http://youtu.be/fmMRRxc8mSU


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・