ふんとう

哀しい夢から目覚めた朝。
どんな夢か
思い出せないけど…




わたしは
確かに
ここ にいる。



それで良し!




明るく
穏やかないいお天気です。



気分を変えて、
たまには、お肉を食べて元気を出さなくちゃ!




ここからが 本日のタイトルの日記。(*^_^*)


唐揚げを作るのは脂身が少ない鳥の胸肉。
ビニール袋の中に一口に切ったお肉に、塩・コショウ、ニンニクのすりおろし・生姜の絞り汁・醤油・お酒・蜂蜜 で下味をつけておきました。


それでは、卵をひとつ入れモミモミし、片栗粉をまぶして…あれ〜?なんか変だね…もう少し片栗粉を入れて!揚げ始め、片栗粉の瓶を片付け始めたら……


ぎゃっ☆〜(ゝ。∂)


粉糖 ではありませんか!
お菓子に使うお砂糖の。


いくら同じ保存瓶だからと言ってもね〜。



まぁ〜わたしが食べるんだし…ジャナイ!!



慌てず騒がず、
キッチンペーパーにいったん取り出し、改めて袋に醤油を入れて、今度は間違ずに!片栗粉をまぶして ・・・揚げました。



どうかなぁ〜〜?





カラッとじゃないけど、
なかなかGOOD!



そんなこんなのわたしの粉糖と奮闘でございました。




いただいてます。




ほんと しっかりしなきゃ。あははは…




『哀 』という文字、口に衣を付けフタをする…はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・