Caravan の音の中に…

先日、六本木のLIVEハウスで、久しぶりにJAZZを堪能してきたんだけれど…



今朝から頭の中で、最後に演奏された
Caravan ♪ ♪♪のメロディーがずっと・・リピートしてる。




なんでかなぁ?…?




イスラエルから来たピアニストも、ベースの方もドラマーも凄くいい音で素晴らしいセッションでした!!




同じフロアーで目の前で聴く・・



やっぱり JAZZ は 生演奏だね ♪ (*^_^*)




LIVEが終わった後、お話をしましたが素敵な方々でした。



えーと……出口でベースの方へのインタビューを受けまして、「英語でお願いします」と言われましたが、日本語でお応えした わたくし。(^_^;)




でもね、
彼は私の目をじっと見て、胸に手をおいて握手してくれました。
感動した気持ちは、言語に関係なく伝わりますね。



正に 【 音 】




この曲を作曲したのは、デューク・エリントン楽団のトロンボーン奏者のJuan Tizol。
オリジナルの Caravan は、デューク・エリントン楽団ですが…






耳に聴こえているのは、
素敵なあの夜の 音 にとても近い
The Kenny Drew Trio アルバムから
https://youtu.be/QMdjIXC9bzs




何処か行きたいな……



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・