ごちそう!

「お仕事のお付き合いで 仕方なく、銀座で鰻のコースを食べたのよー。お腹いっぱいだけど残すのは失礼だし、、ふわっふわっで美味しかったから全部食べちゃってね・・」


なんて、Aちゃんから先日 羨ましい話しを聞いて、今年の夏、一回でいいから 鰻 食べたいなぁーと思っていたら、、、




わぁ〜い! 国産鰻の蒲焼きを1匹頂きました!(*^_^*)



栄養満点の鰻は、特にビタミンAが豊富!
目にもお肌にもいいのね。




では!
今日のコース・・


鰻の蒲焼き丼とシジミのお味噌汁、サラダ。



焼き茄子におろし生姜を添えて。




デザートは メロン!




オヤツは老舗のバームクーヘン。





わたし的に
完璧・大ごちそう!であります。はい。
d(゜∀゜)b good!




万葉集大伴家持さんから
食べても食べても痩せ細っている 吉田連老(石麻呂)さんに、こんな歌を詠んでいます。



石麻呂に、我 物申す、夏痩せに よしといふものぞ、鰻 捕り食せ




Aちゃんへ
美味しいお心遣い ありがとうございました。(^∇^)


ゼーンゼン 痩せてないけどね…… はなより



明日から、また ガンバリまーす。(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・