ごめんなさい。と 言おうよ。

通勤ラッシュの電車内。

優先席の前の吊り革に掴まっていた私。


次の駅で、発車寸前、乗り込んで来たサラリーマンが、網棚の上に重そうな通勤バックを放り投げ…


危ないっ!


ズドーン!


ううぅぅ……



一瞬の出来事!!


鞄は、席に座っていた中年過ぎの婦人の足に当たって 落ちた。



「あ〜どうも〜」と、サラリーマン。



暫く目に涙を浮かべて我慢していたおばさまは、ズボンの裾を上げ、足首から膝までのサポーターを 見せて…


「痛みが止まらないんですけど!」と言いました。


「わざと じゃないんで。」
「本当に痛いんですよ!」
「だから!わざとじゃない って言ってるでしょ!」



ハラハラ ドキドキ しながら 隣に立っていた私は、腹が立ってきた!



このぉ〜!
そこの おじさん!


ごめんなさい。 は!?
すみませんでした、大丈夫ですか? は!?




言えなかったけど…



こんな奴、
絶対!会社でも嫌われ者だ!



降りる迄、痛みと怒りいっぱいのお顔のおばさま…
今頃 どうしているかなぁ。大丈夫ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・