Blood moon と赤い星

「今日は、満月ですよ」
と Mailで教えていただいた。
ありがとうございます(*^_^*)



今夜は、皆既月食と重なるため、赤い月が見られるねーと思いながら待ってました。。。


http://edition.cnn.com/2014/04/11/tech/innovation/blood-moon/index.html



調べたらね、
今夜の皆既月食は、
ハワイ、北米ではバッチリらしいけど、
日本では残念ながら、月の出るころには高度が低くて見られない…白い月になる模様?!



なんて読んでたけど、、



赤みがかった満月 が 出ていまーす。(^∇^)



それに、
月の側に 赤く輝く火星が!


昨夜、地球に最接近したからなのね。(*^_^*)




お供を連れた満月。



きれいね〜〜ロマンチック…



なんか 嬉しくなる。(^∇^)



次回の皆既月食は、2014年10月8日 。
Blood moon を見るのには、とても条件がいいそうですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・