innovation

人は
大多数が正しいと思っていることを、定義、として考えがちです。


私自身、
既存の概念、その枠に囚われすぎて、他と比較することで自分の価値観を否定してしまったりする事がよくあります。



ジャック・アンドレイカ少年 15歳!が、
発見が最も難しいとされる、すい臓癌の検査方法を、全く新しい切り口で最短に安価に検出する方法を見つけました。


TED Talks
Jack Thomas Andraka(1997 年生まれ)
http://www.ted.com/talks/jack_andraka_a_promising_test_for_pancreatic_cancer_from_a_teenager.html

今後は、いろいろな病気で早期発見されることにも活用されそうです。



若い、とか、
専門分野以外だから・・等と区別することなく


さらに言うと

古いもの にさえ


捉え方や切り口を変えてみると、
個人的な悩みだけでく、
社会的にも、大きな変化をもたらすことができるんですね〜!



■新しいアイデアが世に現れて生活を大きく変えた例!

熱機関 ⇒ 蒸気機関車・自動車・飛行機
半導体 ⇒ computer・Internet・携帯電話・navigation system・ATM・・



どうして!?


なぜなんだろう?




悩んだり・・・


そう思ったら、


Yahoo、GoogleWikipedia で検索〜〜〜〜!!


答えがみつかるかも。 ね。




つまり!


新しい概念は


人の意見に耳を傾ける事 も 大切なのであります。^^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・