秋晴れの 転機へ

勤務先の会社が経営不振で業務縮小のため解雇になり 
数日たった。


まぁ・・仕方がない。


そう・・思いましたが 辛い宣告でした。



そんなこともあって、
最後まで自分に恥ずかしくない仕事を頑張ろう!
と思った、先週の帰り道。



先輩の方が「本当にもったいないね〜・・・よければ私の知人の会社を紹介します。」と、言葉をかけてくださった・・
のは嬉しい事でした。



男性に自分の携帯番号を教えることはめったにないのですが、「連絡先は?フルネームは?年齢は?」と矢継ぎ早に言われて


日曜日、出先までご連絡くださるのも ご親切な有難い事・・・・



きっと、
過剰評価してくださったのだと思うのですが、
今の私が働こうとしている姿勢とまったく違うのです。



成果主義が基本」という、相手の社長に対する面接での態度から自分の立ち位置まで、こちらが口を挟む暇もなくお話を続け・・

「・・少しよろしいでしょうか?
ご親切は有難いのですが、私の考えはこうなのです・・・・」

と、応答した途端。


「えっ!?そんな考えでは紹介しても失礼にあたりますので、この話は無かった事にします!私の早とちり、勘違いでした!」




あーーぁ・・・・ 何だったのだろう。



私が甘い考え  なのは充分理解しています。



でもなぁ・・・


なんだかなぁ・・・・





9月も終わる 秋晴れのいい天気!



明日は10月!


又、


いい転機! 


が、やって来るもん!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・