泣いた・・次の日は晴れ! ^^

朝方は夏掛けでは寒かったねぇ〜


なんか 風邪ひいたかな・・・コン・コン・コン 



柚子の蜂蜜漬け を飲んで

それから
 

昨晩作っておいた実家からの里芋が入ったけんちん汁!



これで OK〜!



コンコン・・→きつねさん→おいなりさんも作りました。
ほっこり^^




そこで〜^^ 

英語では動物の鳴き声って違う表現もありますね。



犬は woof 、
猫は meow
鳥は tweet
鼠は squeak 
牛は moo
蛙は croak
像は toot
ヒルは quack
魚は go blub ブクブク

アシカだって ow ow ow ow ow  って鳴くのに



英語にはキツネの鳴き声にあたる擬音語がないの?



「キツネは何て鳴くんだよ!?」 えっ?



ノルウェーの2人組アーティストYlvis の

今、流行りのこんな曲を♪♪~♪


The Fox
http://www.youtube.com/watch?v=jofNR_WkoCE


去年はさ・・

韓国人歌手PSYの「カンナム(江南)スタイル」流行ったよね〜。。





さて 問題です。

わたしは 昨日なんで 泣いたのでしょう。。。

答え

もう・・・忘れました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・