早期警戒

みんなー
大丈夫ですか?



大型台風の影響は各地の大きな被害を伝え、避難勧告の地域も拡大していて心配です。



昨夜、久しぶりに姉の家から帰宅したときは、かすかに月が見えました。
洗濯物も取り込み、植木鉢も寝る前に倒れないようにしておいたのに・・転がっている。。。。。




東京は、早朝 ヒュー ヒュー と強風が吹き

 大荒れ!

のニュースが続いています。



Twitte に、ニュースより一早く投稿される情報も
役に立てています。



2006年3月21日サービスを開始し、7年目を迎えた米ツイッター社が、さらなるモバイル化に向け、7月12日、IPO(新規株式公開)を申請しました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bl-FpuehWGA


Twitter社のEditorial Director、Karen Wickre氏は
IPOの申請にあたり、



Twitterはリアルタイム・インフラだ」
と、述べているそうですが、7年の間だけでも、世界各地から、リアルな出来事をその場に居合わせた方から発信され、驚きの現実を知ることができました。



情報を選ぶことも大切な事ですが、
その場に居合わせた方からの情報によって、


「Early Warning」(早期警戒) ができる、としています。





わたしは 今、


人生の終わり と 
残される人に襲う大きな哀しみ の他に、
否応なく起こる
待ったなしの決まり事や日常があることを 実感 しています。




窓に強く打ち付ける雨の音を聞き、
夕べの内に活けた 濃紫のジュランタの花に癒されながら


静かに・・・

毎日付けている日記は、自分史かな・・・


そして

エンディングノート 無料ダウンロード
 

などと  検索している。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・