なまえ


わたしの名前 は 


はなちゃん。



花 が好き  



そして 


はな の言葉の響きがすき。^^





随分まえ、
タイの マンダリン オリエンタルホテルに泊まっていた時、
ご自身の本の広報や講演のために、世界各国を訪れている方と、知り合いになりました。



その方のお手紙が、今朝
書類を見つけていて、便箋の中から出てきました。




なつかしぃ〜〜!




「僕の名前はJoseph だけど ジョー と呼んでください。

あなたの名前は? どういう意味?

ぼくは歳はとっていても strong!強い って意味なんだ!^^」



「そうなんですか ^^
え〜っと わたしの名前の意味は・・・・」



英語もよく話せない私は・・上手にわかっていただけただろうか・・・






Joseph さん ね〜・・・


Joseph 意味検索〜〜


【名詞】
1ジョーゼフ 《男性名; 愛称 Jo,Joe》.
2a【聖書】 ヨセフ 《ヤコブの子》.
b【可算名詞】 志操堅固な男.


■ 志操堅固とは、自分の志や思想・主義などを固く守り、変えないこと



へぇ〜!!





私の名前の意味?



本当の名前は とても穏やかな年初めの日に生まれたので、
父が つけてくれました。



だから 今は両方が好き!!d(゜∀゜)b good!





Joー さん まだ お元気かなぁ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・