食べるメタボ解消

今、きのこ類がお安い!


大好きなわたしとしては 大助かり^^v



今日は、エノキダケなめこの佃煮 作っちゃいました。



●えのきダケ→酒と牡蠣醤油だけで。
なめこ→酒とほんの少ーし醤油。
・どちらも鷹の爪をちょーっと プラス。





とってある空き瓶に入れておすそ分けに行ってきたらね、


早速、返信メールがきました。



なめこうどん、美味しくって あったまったぁ〜・・
これから炊き込みご飯作ろうかな ^^」って。



わたしも夕飯は なめこ蕎麦 にしようと思ってたのよ〜^^v


エノキダケの佃煮は お弁当にもいいんじゃない?




◎エノキタケ(正しくは エノキタケ! なんだって)に含まれる栄養素「エノキタケ・リノール酸」は、内臓脂肪を著しく減少させるんだって、食べるメタボ解消!!

さらに
干してお茶にするともっといいらしい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・