コスプレ

いまさらながら・・ですが、
最近、普通に★コスプレで歩いている若者をよく見かけます。
★注:「コスチュームプレー」の略。和製英語だが、cosplay と書いて世界で通用する(大辞泉より)




朝の改札、どうみても、40歳過ぎの姫風ロリータファッションの女性に出会い・・・



帰りの電車では、水色の髪に包帯姿の少女が無表情で乗ってきました。 



・・・・これは誰の真似なんだろう?



検索〜〜〜


新世紀エヴァンゲリオン」に登場する 綾波 レイ 
という少女なんだ・・・


へぇ〜〜!


ほとんど感情を表に出さず、寡黙で常に無表情 が特徴らしい・・・



電車の中の女の子も、バックなども持ってなくて なりきってました。目は赤くなかったけど^^



経済学者の森永卓郎氏等、多くの著名なファンがいるらしい。



ふ〜〜〜ん。。。そうなんだ。
知らなかった! ^^





仮装と言えば
もうすぐ ハロウィーンだね!



私は
かぼちゃスープでも 飲もう〜っと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・