遅くなった母の日

明るいお花をたくさん抱えて お墓参りに行ってきました。



落ち込み中のわたしは、母に会ったら
きっと涙がいっぱいになるだろうな・・と思いながら。




墓石の周りの草をむしって、
お線香代わりのお香を点けました。




不思議・・・



なぜか胸のつかえが、ふぁ〜と抜けて・・気分が軽くなりました。



「また来ます」と丘の上をふり返った時、
たしかに、赤い花はゆれていました。




お父さん 
お母さん
ご先祖さま


わたしは、前を向いています。


どうか見守っていてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・