六本木で ほっと白ワイン

六本木ミッドタウンのイルミネーション!今年も行ってきました!!


え〜〜と、
お買い物ではないので、スターライトガーデンだけ^^


おおぉ〜!!きれい!
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2011/illumination/stlgarden1.html
今年のテーマは?
「46億年前に誕生した地球、熱いマグマに覆われた原始地球に、やがて生命が誕生し、幾度の大規模な氷河期を経て、みずみずしい青い惑星に変化するまでの歴史を、シンボリックかつ色鮮やかに表現します。」協賛:エミレーツ航空会社 
だそうです。^^



真正面に望む東京タワーとの対比がなんとも・・・・美しい夜。




しかし、、、、、冷えます。



温まりたいネ・・・と店内レストランへ・・・予約しないと無理。
「ご案内します^^」といわれるガーデンテラスでのディナーコースは
1万円以上!
去年もそうだったよねぇ。


今年もここ!ここ!
イタリアン//バール 白ワイン酒場 六本木 TOSCANA

ミッドタウンからあるいて3分もかからないし、お値段手頃おいしいトスカーナの料理!

ホット白ワインで カンパーイ! メリークリスマス〜♪


今のオススメは、なんといっても牡蠣!!
まず、生牡蠣。ウィスキーとライムをかけて食べます。
パスタは麺もおいしいし、牡蠣がぷりっぷり。
じゃがいもの揚げニョッキもね、
ゴルゴンゾーラジェノベーゼソースが絶品。
ワインもおいしいし、他の料理も「どうしたらこんなにジューシーにできるのかなぁ」なんて話題もすすんじゃいました。
おしゃれな店、というより、スタッフの対応がいいんです。
久しぶりの六本木の夜。ごちそうさまでした。^^v




さっきは、Emirates・Emirates・・と何回もイルミネーションで見たからドバイってどんなとこかなぁ・・・と思ったけど、それは映画「ミッション:インポッシブルhttp://www.mi-gp.jp/トム・クルーズと一緒に、見る事にして・・・^^


トスカーナ
レオナルド・ダ・ヴィンチミケランジェロ・ブオナローティラファエロ・サンティなど天才を輩出したイタリア フィレンツェ 行きたいなぁ・・・





映画Under The Tuscan Sun (邦題:トスカーナの休日)から
White Dress
http://www.youtube.com/watch?v=Ci1aUaA2zhg&fea..

ダイアン・レインの笑顔も田園風景も・・美しく、やさしかった・・・・・





わたしは、やっぱり・・・しばらく映画。ね・・・・・

ホット白ワインでも作りましょ。
えっとー?
白ワインに 蜂蜜+アプリコットが入っていたね。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・