漢字はいい感じに^^

NHK朝の情報番組


コメンテーターが視聴者からのお便りを、指で追いながら読んでいる。
日本人が、今一番深刻な問題 だったのが問題なんですね。


ある漢字のところで、・・少しつまる・・そして
つまり^^読み間違えたのですね。
それもまったく意味が違うのです。
他のMCのアドバイスか訂正がないのが不思議でした。



とはいえ・・・
わたしなんで、尊敬語、謙譲語・丁寧語・美化語の区別さえ、毎日の日記で間違えているからね^^

さらに、「Enter」で、どれだけ 実際には書けない漢字 を、さりげなく綴ってていますものね。
指摘するなんておこがましい!



はなちゃ〜ん。
せめて、人とお話する時や特定の方へのお手紙は気をつけましょう。



そうだ!!!
年賀はがき 書かなきゃ!
字・・・文・・・イマイチ・・・なので、筆ペン絵手紙にしようかな?


そおおっ!
神楽坂で買ってきた和紙がいまこそ出番です!
ねぇ〜。^^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・