50/50

待ち合わせ時間は6時45分。


暇なわたしは映画の情報を見て、本編上映時間ぴったりに駅につく・・・
上映終了時間は6時40分。



たまたま、時間ぴったりの映画は 「50/50」だった。
携帯をOffにして・・・



癌を宣告された青年の日常を淡々と画いている映画です。
もし、大切な人が難病宣告され、生存率は50%と言われたら・・・・



恋人とは、親友として、親とは、、何ができるでしょう。
わたしなら、自分のつらさや心の寂しさがまず先にきます。


では、本人は?・・・・
事実を受け入れ、立ち向かう勇気が必要なんですね。
その為には?



この映画の答えは


「寄り添うこと」・・・・
いつもと同じように。



わたしは、深い余韻を残しながら
エンドロールが始まると同時に外に出て、携帯ON。



え〜〜っ!
お仕事が早く終わった友人は1時間も前に着いていた。
「どこにいるの〜?」と mail が3通きていた。



ごめんね。
いつもと同じように 会えて嬉しかった!楽しかった!わたし。^^


同じように・・・・そう思ってくれたら うれしいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・