夏の終わりのビーフシチュー

主語がなくても 「あれね!^^」で通じる友人と、互いの家の中間の駅で会った。



わたしは珍しく、
重い胸のうちを初めて打ち明けた。




帰る時、駅の近くのスーパーで、夜の献立のお買い物を選ぶ・・・



なぜか。
「ビーフシチュウー」で一致。



わたしは早速作ったのよ、
できばえはどうかなぁ・・・^^



飲み残しのワインを沢山いれて・・・
よそったお皿には生クリームもいれました。






帰りに、「がんばろうね」とスポーツ選手のように、
互いにこぶしを合わせた時、
「う〜〜ん・・・もっと話してしまいたくなった・・」
と少しだけ笑ったね。





一人美味しく食べたシチューの味に

いつも一瞬の幸せを大切に思うこと・・  だと思ったのよ。





もうすぐ9・11が来る
予期せぬ災害もある・・・





生きている事は、大切な日々なんだね。




今日は聞いてくれてありがとう。
いま、同じように食べているのかなぁ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・