脳内時計

今朝は4時起き!


用事がある駅まで、始発電車に乗らないと間に合わない !!



きのう、夕方から寝てしまったら
1時に目が覚めた・・・・



あと3時間・・と思うと、寝られないもの。



TVをつけても、本を開いても・・ダメ。



「寝なくていいですよ〜^^」 と 自分にいい言い聞かせ、
ぬるめのお風呂にもう一度 ♪




そして・・・・・・・・・・
暗い・・何時?


いつものように
目覚ましかけてないのに・・・・・目が覚めた。
 4時。




よくあるよね、そういうこと。


人間は「早く起きたい」という意志が働くと、血液の中の副腎皮質ホルモンが眠っている間にも働ていて、今何時なのかを推測し、起きる準備をするんですって!


不思議・・・・・ふしぎ・・・・


お陰でゆっくり仕度ができました。^^





そして、そして
ただいまぁ〜〜今、帰りました。
ふぅ〜〜〜〜疲れた・・早寝しなくちゃ。 ^^v





明日は?・・・・脳内時計もお休みです。




素敵なヒーローが出て来る夢でも みましょ。






「....漫画家のみうらじゅん氏は
ウルトラマンの顔は弥勒菩薩の顔を元にして、
弥勒菩薩が怪獣と言う名の「煩悩」と戦い排除し・・そして
スペシウム光線は、角度を変えると仏像のポーズになる
と言う指摘をしているが、制作陣もそれを認めている。・・・」


なぁるほど。。。




おやすみ〜〜・・・
シュワッチ!