「だから、笑顔でいてください。」

 
活けた艶やかな 椿の実 がはじけて割れ


涼しげなみどりの 風船カズラ が枯れても





時期が終わった・・・
と、思っていた花が
又、植木鉢いっぱいに  可憐に咲いて




 ペラルゴニウム エンジェルアイズ ビオラ



金魚は大きな口で餌をパクッ!っと元気。




夏の一日が始まる。






すてきな会話を見つけました。

今日、お誕生日の黒柳徹子さん。
長寿番組『徹子の部屋』第一回目のゲスト森繁久弥さんが、怒った徹子さんに言った言葉です。(糸井重里さんとの対談から)



「あなたの笑顔はいいですねぇ。
 笑顔は筋肉が7つしか動かなくて、すぐに元に戻ります。
 でも、機嫌が悪い顔、仏頂面なんかなさいますと、
 167の筋肉が動いてなかなか元に戻らない・・」



「だから、笑顔でいてください。」



「機嫌が悪いと167だかの筋肉が動いて、
 刻み込まれちゃう。」






そう・・・・・大切な7つの筋肉!



忘れそうな 笑顔を


 おもいっきり!!   ^^



「あなたの笑顔 いいですねぇ^^」  


「はい!^^」