夜桜

今年も桜が咲きました。


毎年、会社帰りに通るお寺さんは時期になると、スポットライトをあてて遅くまで門を開けてくださいます。



夜目にもあでやかな枝垂桜を見た過ぎた日。


2009年4月3日の桜



あの年、あの時の友達は職場を去って久しい。




本業の夢を実現するために仕事をしていた、派遣社員のU君・・
世代が違う私に、「Jazz」や「今」を教えてくれました。
ご実家は岩手だと聞いていたけど、ご家族はご無事でしたでしょうか。
そして、あなたの作品はどこで見られるのでしょう。




今年はまだ三分咲きです。
そして、門前に
「今年のライトアップは節電のため中止いたします」の張り紙。



来年は、みんなで夜桜見物したいな・・・



月もない、暗い今夜の桜は
とても・・・孤独に見えました。