True Grit !

お薦め映画
『True Grit』
http://www.truegrit.jp/
1969年、ジョン・ウェインが米アカデミー賞主演男優賞を受賞した「勇気ある追跡」の再映画化です。



監督はジョエル&イーサン・コーエン兄弟!
主演のジェフ・ブリッジスがいいです!それ以上にオーディションで抜擢された14歳の少女役・ヘンリー・スタインフェルドがすばらしい!


ストーリーは違っても、

今の日本に、
真の勇気・不屈の精神
とても大切で必要な言葉だと思いました。


ソニーハワード・ストリンガー会長は、「日本には決してあきらめないという意味の『不屈の精神』がある、粘り強さと忍耐と希望 を、映すこの精神により、日本が東日本大震災による「試練を乗り越える」」と、18日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルに寄稿したそうです。
 


 
忘れていた大切な「こころ」や「言葉」は、きっと、どこからか聞こえてくるのでしょうね。
人は悲しい事に・・すぐ忘れてしまいます。





Peasall sisters が歌う♪
Where No One Stands Alone
http://www.youtube.com/watch?v=KDv3DsGjMMg




いろんなシーンで流れる賛美歌が胸に残ります・・・
Iris DeMent で ♪
Leaning on the Everlasting Arms
http://www.youtube.com/watch?v=s8Q07NAav7k&fea..




ロバートミッチャムが映画『The Night of the Hunter』でも歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=-N9LnkKQfuc&fea..