東日本大震災者安否確認に 

コミュニケーションサービス「Twitter」などで、仲間の安否確認している方も多いと思いますが、現地ではWebが使えないかもしれません。



今、有名人のブログなどでは、情報共有の場として提供しています。


例:
 ・ 黒川郡富谷町は今日から電気もつながりました。
 ・ 仙台市●●区の避難先は?
 ・ ○○市内は被災がなく大丈夫です。
                          etc
                  
誰かが近くの情報をご存知かもしれません。
又、リアルな現地情報で少しでも安心できればと思います。

■個人情報入力の際はくれぐれもご注意ください。



ツイッター
『停電した栃木県の避難所で20歳の学生が徹夜で作成 
世界中から寄せられた応援メッセージ』
http://prayforjapan.jp/tweet.html


負けるな日本!
励ましあって、一刻も早く元気な日本になりますように心から願っています。



●正確な情報は、お年寄りや心配している近くの方に伝えてあげたいですね。