makeup

やって来ました!花粉症の季節!
トホホ・・・

くしゃみ →マスク
目のかゆみ→めがね
早目にお医者さんでいただいた抗アレルギー剤も飲んで、今年CMで紹介している鼻の周りに塗る薬も試しました。
対策はバッチリ!



しかぁ〜し!
魔法にかかるように眠くなるけど・・・
すぐ、
クシュン!
目はかゆい!
あぁ〜〜どうしましょ。



口紅が取れて・・・目の周りのメイクもにじんでイマイチなお顔^^
かといって、すっぴんはもっとマズイ。




いつから人間はお化粧したんでしょ?
『口や耳などの穴から悪魔などが進入するのを防ぐために、赤色の物体を顔面に塗りつけるという、約7万年前に行われていた習慣が始まりだと推測されている。・・・・』


へぇ〜〜!7万年前?!
わたしだって、習慣になっちゃってるもんね。




化粧とは・・・虚構・脚色・虚飾などの上辺のこと。
とも書いてあった・・・・


明日は思い切って・・・・・・・・無理!^^v