ドギーバッグ

ベネトンがおしゃれなエコドギーバックを売り出しますね。



食べ切れなかった料理を入れて持ち帰るドギーバッグは、今までも使ったりしてましたが・・



ドギーバックを普及するNPO法人もあって、食べ残しや食品廃棄物の削減の活動もされているようです。



外食産業も景気低迷などで、売り上げがずっと下がっていたのが、やっと、昨年比で10月の売り上げが伸びたようですが食べきれない時ありますよね。



数ヶ月前まで、毎日ランチは外食でしたので「もったいないなぁ」って思った事よくありました。
お弁当にしてから夕食や朝の残り物でおいしくいただいていますが。



さてっと・・・
家の白いドギーバックに絵でも描いて、わんちゃんのお散歩の時に残り物つめて公園に持って行ってみようかな?^^v