賞味期限  

姉がおいしい、鰯の紫蘇はさみ揚げを作ってくれました。
キッチンからあつあつを運んで・・


大根おろしたっぷりつけてね・・それとソースは・・」
と新しいドレッシングの瓶を開けながら
「あのね。気にするならお醤油にしてね」ってお小皿を2個。



賞味期限が切れているドレッシングだったのね。^^


「ぜ〜んぜん^^」
だってね、お醤油より数段風味がいいし、おいしかったのね。


「昔はね。舌で賞味期限を感じたのよ^^」って笑いました。
サク・サク・・おいしい優しい味。



えっと・・家について、5時間以上たってるけどお腹も痛くならないよ。



ごちそうさまでした。
それに、私の仕事の「賞味期限」の心配ありがとうね。


頭の上の方に見える明かりに向かっていくね。。。