マナー

さわやかな新緑がつづく歩道で、朝から清掃の方が金ヘラでこびりつき黒くなったチューインガムのお掃除をしています。



ひとつづつ取る作業はほんとに大変そうです。



そんな事を朝思っていたら、ギリシャから同じニュースが。


ギリシャ文化省は、遺跡に損傷を与えるため、遺跡で行われる古代劇の上演やコンサートなどの催しに、女性がスパイクヒールを履いて出向くのを禁止する方針を明らかにした。・・

1年前には、管理係員が大理石の座席のあたりにこびりついているチューインガム
計約27キロを取り除いた!!」



たった1つのマナー違反が集まって、なんと27kとは〜〜

もう一度考えましょう!