チャールズ・チャップリンのお誕生日!

世界の「喜劇王チャップリンは1889年4月16日生まれです。
チャップリンは大の日本びいきでしたが、マネージャーは日本人、高野虎市氏で最初は運転手だったそうで、絶大な信頼を寄せていた」と東京電力の悠遊ナビ メールが来てました。


早速、Webで検索・・・


映画プロデューサーでもあった彼は、製作から監督・脚本・主演そして音楽まで自分でやっていた完璧主義者だったようです。


「映画を芸術まで高めた映画作家
「撮影の技巧にこだわらず、俳優の演技に重点を置いた彼の表現スタイルは、映画芸術のひとつの様式になったのである。」



う〜ん。・・・そうだよねぇ〜。ほんと!!


私の唯一の楽しみ映画鑑賞も彼がいたお陰かも!
で・・・今日も映画観て来ました。^^v


チャーリー! お誕生日おめでとうございます。!!♪♪♪