音の想い出・ディジュリドゥ  

先週から3本映画を観た。
■『さらば、わが愛/覇王別姫』のチェン・カイコー監督が再び京劇の世界を描いた    
                「花の生涯梅蘭芳

■ウイル・スミス主演の  「7つの贈り物」

ニコール・キッドマンヒュー・ジャックマンが主演でロケ地もスタッフ・キャストも出身地 の             「オーストラリア」

  

わたくし的にお薦め順で書きました。はは・・
内容はいぃ〜っぱい書きたい事あるんだけど、(とくに・梅欄芳)・・



それより、オーストラリアの先住民アボリジニが今から1000年以上も前の 世界最古の管楽器と言われてる(2〜3万年前という説も)楽器の音色が印象的なんです。
映画の音とは違うけどこんな感じ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DC9w4KWEgJE


見ている途中で、Jamiroquai,を思い出してしまった。!!
http://www.youtube.com/watch?v=Ojs5R3enDjc
日本公演でこの楽器に衝撃をうけたんです。
なぜか、ハートとお腹に響いたんです。その日。

今でも彼の曲は聴きます。



映画の内容?・・・えっと〜だってね、余計な事かいちゃいそうで。^^