シワ・シミ ご用心!  

台湾の皮膚科医学会が実施したオフィスで働く女性を対象にした調査で、窓越しに紫外線を浴び続けた皮膚は、そうでない皮膚と比べ、シワの数が2倍以上であることが分かった。

窓からの紫外線を浴び続けた顔半分とそうでない半分とを比べると、紫外線を浴びていた方の肌はきめが2倍も粗く、シワの数も2.6倍に上っていた。最も顕著だったのはシミの数で3.9倍だった。

「皮膚の老化を招く紫外線UVAはガラスも通り抜けるため、知らない間に肌にダメージを与えてしまう」



なんですって!


女性の皆様これから紫外線が強いから気をつけて。
片側だけ、シワが多い人がいたら、
ふ〜ん・・窓際族なのね。。なんてしゃれにならない。^^v



と、いいつつあまり穏やかないいお天気だったので、
紫外線対策なんてわすれて近所をお散歩。。



公園の大島桜が1本だけ、5分咲・青空に映えてきれい!
11月から休止していた、てこぎボートも再開してました。


春〜♪