おばさまたちの本音。

ホテルの地下に新しくできた日本食屋さん。
さすが、お出汁も本格的でおいしいので最近よくいきます。
(もちろん、一番安いランチ「今日のおすすめ」程度ですが)


今日は、ひとりでいったんですが・・
隣の席に、たぶん、何かの展示会をされたおば様たちが5・6人でお食事していました。


「わたくしね〜。ほんと同居の義母に困ってますの、だって89歳なのに私より出かけるので、お食事のお味にもうるさいの」

「あら、お元気ならいいわよ。うちなんか、最近ぼけも始まって、介護●級?の申請したのね。区役所の方が見えて、足も不自由で動けないんですって説明してたら、
あなた・・母がおしゃれして階段からおりてきたのよ〜。あんなに恥ずかしい思いをしたの初めてよ。少しでもいただくお小遣い増やしてあげようとしてるのにぃ〜」


あぁ〜〜〜

なんと言っていいかわかりません。。