時間外労働

過労で倒れたキャノンの30代の方の、労災認定がおりましたね。
ご家族の方も、ほんのすこし納得されたのではないでしょうか。
身近でも、先月の帰宅はいつも2時、3時タクシーで。
4・5回はビジネスホテル泊まりの30代の女の子がいます。
しかも、役職だという理由で、残業代なし。


いいのかな。こんなことを見過ごしている会社の社長さん!
大切な、人材がいなくなりますよ。
代わりは見つかるかもしれませんが、真摯な気持ちで仕事に打ち込んでいる
若い世代を、是非大切にしてください。

だって、この世代がこれからの日本を背負っていくんですよ。


倒れてからでなく、今、気がついていただきたいのです。
心からのお願いです。