木の芽時

昔から、地球のエネルギーが活発になる春、木の芽時は病に気をつけるようにいわれますが、最近は、5月病ならぬ4月病になる傾向があるらしい。


ホルモンのバランスが悪くなる春は、職場や、生活環境の変化でストレスがたまり、落ち込んだり、弱った身体に思わぬ病が進行するようです。

又、春はお天気の変化が秋より比較的激しいのも原因のひとつだそう。
 

私も最近、のどの調子は悪いし(いつも大きい声だといわれています。すんません!)微熱もあり体調はよくありません。


でも、食欲だけは落ちないんです〜↓

森林浴でもいきますか!!遠くまでいけないから公園へ散歩でがまんしようっと!!


でもね、4月病は、家族や、友人の他にお話できる異性がいるといいらしいですよ。
皆様へ・・・・・