立春大吉✨🍀

f:id:hanaogichan:20190204222029j:plain

菜の花の酢味噌和えの写真が送られてきた。

美味しそう!

春!



今年の立春は、2月4日。
二十四節気の第一節気で、旧暦では一年の始まりとされていた日です。


春は、これから!なんですね〜〜。



寒がりで、心身共に縮んでるから、
朝のストレッチは大きく伸びから始めています。😅



さて、

伸びた手先で・・

立春大吉 】と書いたお札を貼りましょう❣️


左右対象のおめでたい文字、立春大吉 は、裏から読んでも、立春大吉 です。



鬼👹がね、家に入って札を読み・・振り返って見ても立春大吉 と読めたので、アレ?まだこの家に入ってないのか?!と出て行くそうです。😊🍀



ご参考まで:
2019年の立春の期間は2月4日から2月18日まで、
2月19日 雨水 までに貼れば良いそうです^_^